『 クラゲ 』

背を倒す美容師の手に導かれ海をただようくらげになろう


髪が長い人はみんなクラゲになれる!良いですね。洗髪の時ってどこか無防備な感じがあって、それが、ひと時のあいだ人間を手放してクラゲのように漂う間際の主体と重なります。結句がくらげに「なろう」で積極性があるのも面白いと思いました。
七緒さん

美容院のシャンプー台でのことと思います。あの感じとくらげはなんか分るなぁって思うんですが、「なろう」のところでややとまどってしまいました。
しま・しましまさん

美容師の手に体重をかけ、ゆだね、そしてほどけるような感覚を、くらげと表現されたのかなと思いました。心に一番届きました!
甘酢あんかけさん

美容院でシャンプーしてもらう時の、独特の感じをうまく表現されていると思いました。何もかも美容師にまかせるしかない、解放感と不安が混ざったような感じ。こっちは無に近づいているから、シャンプー中にあんまり話しかけないで欲しいんですよね……。
苔井 茅さん

美容院で髪を洗ってもらうところなのでしょう。シャンプー台に座って自分の長い髪を後ろのお湯に浸しているときの様子は当然見れませんが、かけられた布の下で目を閉じている時にそんな風に想像をしたくなりますね。
桔梗さん

Name
Text
 誰でもいつでも選評を送れます。

好きな人

諏訪灯 抹茶金魚 度会 寿々多実果 高村七子 セニョール・ベルデ 御殿山みなみ 知己凛 久哲 斎藤秀雄 芍薬 しま・しましま なぎさらさ 静ジャック えだまめ 甘酢あんかけ ことり 倉橋千帆 ひの夕雅 あひるだんさー 中牧正太 中條茜 岡桃代 宮本背水 淡海わこ

37代目 うたの人 総選挙

うたの日