『  』

誠実な彼の唯一ダメなとこ許可を求めてキスをするとこ


えええ、そうですか?いっぺん言われてみたいよ「キスしていい?」とか(うわー////)。さておき、誠実な彼で幸せですね。ごちそうさまです♪
WPPさん

一番めの方がおっしゃるように、キスする行為の許可を求めるという読みと、何かしらの許可をしてもらうためにキスをするという読みに分かれるのではないかと思うのですが、私は後者で読みました。
そうすると、キスすることが打算に見えてきて、ああ、ここが唯一ダメなとこなんだなあと思わされました。ただ、そうなると、上の句と下の句の雰囲気に違和感が出てくる気がします。
知己凛さん

主体は「キスしていい?」と確認されると気持ちが冷めてしまうタイプなのかもしれませんね。長所と短所が表裏一体であること、それは同時に幸福と不満とが常に隣合わせであることを惚気いっぱいに詠っていて面白いです。少し舌足らずな語調により一層主体の惚気を感じさせているのが好きです。
五條ひくいちさん

言葉通りにとらえれば、主体としてはそこは強引さが欲しい、ということなのでしょう。ただ、「ダメなとこ」といいつつも、主体はそんなところも好きな彼の一部なのだと思いました。

桔梗さん

これって実際、女性からしたらダメなんでしょうか? 評でもなんでもなくて恐縮なんですけど、そこが…そこが切実に知りたい!(笑)
宮本背水さん

ダメかどうかは相手によります(笑)
井筒ふみさん

普段は誠実で控えめな人が、強引にキスをしてくれたらグッときます。もちろん、二人の仲にもよりますが(笑)
※個人の感想です
仙冬可さん

誠実だからキスをする時に許可を求めるんだろうな、と考えると「唯一だめな所」と相手を断じてしまうのはちょっと気の毒のような気がしましたが3番目の方の評のように惚気として読めば「なるほど」となりました…。お幸せに…(笑)
小林礼歩さん

↑「唯一ダメなとこ」でした。書き間違えてしまってすみません…。失礼しました。
小林礼歩さん

Name
Text
 誰でもいつでも選評を送れます。

好きな人

せしん 莉奈 寿々多実果 もも いっくんママ 永山雪 久哲 ぽるかどっとみずたま えんどうけいこ 五條ひくいち CIPHER ただよう 静ジャック 森下裕隆 けら 幸香 もーたろ 中牧正太 ミオナマジコ

33代目 うたの人 総選挙

うたの日